2012年12月24日

コミックマーケット83参加情報

コミックマーケット83一日目に参加します。
12月29日土曜日東地区"エ"05a
「MAGIC POINT」です。

しかも、しかも、しかも!
なんとオフセットの新刊があります!
うぇーい!(肘拍手

新刊はこちら

mjsk_war_sam01.jpg





mjsk_war_sam02.jpg





mjsk_war_sam03.jpg





mjsk_war_sam04.jpg





mjsk_war_sam05.jpg





mjsk_war_sam06.jpg





mjsk_war_sam07.jpg





mjsk_war_sam08.jpg





mjsk_war01.jpg

ここ最近コピー本でお茶をにごしていた
「マジすか東部戦線」のオフセット版です!

三度目の正直!!!

やったー2年ぶりのオフセットだー!!!
フルカラー表紙となるともう何年ぶりかすらわかりません。
快挙!!(単にさぼっていただけ

mjsk_war02.jpg

こんなかんじでキャラクター表みたいのもついてます。
みんなも描こう!
軍装マジすかキャラ!!

mjsk_war_sam09.jpg

ダンスとシブヤもいるよ!

多分先着48人分には特典を付けるので完成したらまた告知しまーす。

posted by 雅川犬丸 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

未だに作業中

この駄犬、未だに同人誌を描いております。

チンタラチンタラまったくもってひどいもんです。
さっき一瞬BLOGの更新もさぼっちゃえ、とか思いかけました。

イカンイカンイカン。

704484288.jpg

表紙の下描き。
当日コピー本以外で、この表紙が出てたら褒めてあげてください。

あ、そうそう
こっちのBLOGが更新されていない時は
だいたい模型BLOGの方が更新されていますよ、というお知らせです。

模型BLOG【積みプラ】

ヨ・ロ・シ・ク!
posted by 雅川犬丸 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

NMB48 チームBU出張公演 「会いたかった」公演

1000円というお値段の安さに釣られてつい申し込んでしまった難波の出張公演が当選したので
コミケの原稿を放り出して、張り切って行ってきました。

誰!一人として!!メンバーを!知らないのに!!

なんという命知らずなのでしょう。
犬丸は阿呆なのでしょうか?

だがしかし…

nmb01.jpg

最高でした。
まさにフレッシュ!
まさにアイドル!
まるで池袋のデパート屋上でやっていたころのももクロの様な
荒削りながら懸命なパフォーマンス
そして貧欲ながっつき&トーク

見に行って良かったです。
ビジュアルではほのりこと赤澤萌乃さんが
パフォーマンスでは終始目をカッ開いて瞳孔ひらきっぱみたいな迫力だったあんちゅこと石塚朱莉さんが
とても気に入りましたので絵に描きました。

なかなか見ることは出来ないでしょうが、もう一度見てみたい!と思わせてくれた公演でした。
あ、入場順は優勝でした。
もう最近は呼吸をする様に優勝します。
チケットナンバーは154番で
入場順は以下の通り。

30 170 180 70 120 110
60 50 80 210 20 160
1 230 40 10 200 240
220 130 190 100 90 140 150

メモリストの人は毎回150番代っぽいのでもちろん巻き込まれてました。
メモしづらそうで大変そうでしたね。
どんまい!

果たして次、犬丸さんが着席できるのはいつのことでしょうか!
てゆーかてんで座れる気がしません。
助けて秋P!!!

posted by 雅川犬丸 at 03:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

ノーズアートクイーン

スケールアヴィエーションという「模型」雑誌に不思議な連載があります。

それはノーズアートクイーンという謎のグラビア。
タイトルとは裏腹に毎回モチーフとなる実在のノーズアートとは
かなりエキセントリックに違った衣装でモデルさんが登場します
(今月はめずらしくけっこう元ネタに似てた

初めはなんでこんなのが模型雑誌に載ってるの?ってちょっとイライラしたりもしたんですが
今じゃ総集編ムックまで買ってしまう気に入りぶり。
謎の独特な味があるんですよ。

sa2013_01.jpg

ってことでそんな今月のノーズアートクイーンを描きました。
谷桃子さんってタレントさんらしいですよ。
オススメ。
です。


posted by 雅川犬丸 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

一回50円

ハイスコアガールが面白いのです。
いままでまったくノーマークだったのですが
偶然読んでどんばまり。
大野さんはかわいーな!

なんとクリスマスに三巻がもう出るらしいのです。
すばらしく良いタイミングではまりました。
はやくこいこいクリスマス。

o_no01.jpg

画像はもちろん大野さん。
最近ペンタブレットを買い換えたのでラクガキ楽しいです。
別にペンタブ変えたからって絵がうまくなるわけじゃないけどねー。
ねー。
posted by 雅川犬丸 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

フルカラーの目論み

毎回毎回、イベントがある度に
いつかはフルカラーの同人誌を出してやろうと目論むのです。

ですが目論むだけで一度も出た試しはありません。
フルカラー同人誌童貞です。
童帝にならないうちになんとかしなければなりません。
下はそんな試みの残骸。

01_01-04.jpg

残念ながら冬コミにこんな本は出ません。
挫折済みです。
posted by 雅川犬丸 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

コミケの話

今年は29日のアイドルジャンルで参加する予定です。
詳しいサークルナンバーなんかはまた今度。

前回はまるっと落選してしまったので最近はまり続けている48グループ系の何かを出します。
出す予定です。
きっと。

mjsk_war_sam08.jpg

なんとか出せる様にがんばりまゆゆーo(^o^)o

posted by 雅川犬丸 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

48三昧

毎日アイドル三昧。

もちろん48系。
AKBは小林茉里奈、SKEは松井珠理奈を推しています。
え?知ってる。
すいません。
ひさびさなBLOGなものでなにやら勝手がよく分かりません。

最近はTシャツ芸という物に目覚めました。

694345099.jpg

これはUZAの珠理麻友Tシャツ。

とても楽しいです。

次はセンネズTシャツを作る予定。
あと、からマリまりんちゃんさんTシャツ。
posted by 雅川犬丸 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アイドル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

コミケ新刊

明日っていうか今日のコミケ新刊が出ます。
ガンダムブースなのにAKB48本です。

cm01.jpg

AKB48イベントレポート漫画です。

マジすか学園の珠理奈とネズミによる各種過酷イベントをレポってます。
割とパラレル。

以下サンプルですー。

cm02.jpg
cm03.jpg
cm04.jpg
cm05..jpg

配置はコミケ初日13日(金曜)東"エ"-29b「MAGIC POINT」です。
サンプルは表紙がカラーですが、そんなお金はないので本物は白黒です!

ヨロシクお願いしますー。
posted by 雅川犬丸 at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

四コマ記念祭サークルカット

houkago01-03.jpg

放課後プレイ1で申し込みました。
うまく当選したら今まで出そうとして出せなかった奴を
まとめて本にしたいと思っております。
思ってるだけでなくて実行したいと。
posted by 雅川犬丸 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 放課後プレイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

