2009年01月04日

第13話「メメントモリ攻略戦」

00_17-01.jpg

アレルヤさんマジ動力源。

オーライザーと同時に支援武装を付けて貰ったのに
まったくさっぱり活躍しないアリオス。
トレミーのエネルギー供給源として活躍中。

「とらんざむ」

アレハレ?ハレアレ?
posted by 雅川犬丸 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

全国大会

全国大会R5 機動戦士ガンダムOOオンリー申し込みました。
サークルカットはこんなかんじ。

00_16-01.jpg

こないだコピーで7Pしか完成してなかった奴を
オフセで出す予定です。
今度はマイスターズも出るよ。
あとドロ様もでる。
金ジムは実は前回も出てた。

リベンジに燃える犬丸君に励ましの言葉を
posted by 雅川犬丸 at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

なぜか22話四コマ、そして拍手レス

えーと現在夏コミ原稿の真っ最中です。
今度こそオフセを出すんやで!!

あんまりにも更新しないのもあれなんで
拍手レスです。

>全然関係ありませんが『ダンサーインザダーク』
>を見たら死にたくなりました。 by 箱
全然関係ありませんが拍手のレスが200文字くらい送れるように
なったそうです。
みんな長文送ってあげて!!
そしてそれはあんな欝映画見た箱さんが悪いと思います。
てゆーかホラー以外の手ぶれ演出は死ね!
ホラーでもブレアウィッチとかは死ね!!
と思います。

>セリフを書き留めるのに夢中でそういえば衣装の背中まで気がまわりませんでした…!
>お役に立てず申し訳ありません!
お気になさらずに!
いいんです、DVDで舐め回すように見まくりますから大丈夫です!
次の次の交地にはきっと間に合います!!!

>更新マダー?

00_15-01.jpg

( ゚Д゚)ノ□

夏コミ何日間参加します?
posted by 雅川犬丸 at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

発掘

00_14-01.jpg

いつだったかしら
ダブルアタックの一回目?
スケブを発掘したのでスキャンスキャン。
うぃーん。<稼働音

で、これ描いてて気づいたんですけど
アレですボクどうも相棒とか師匠とか肉親とか
絆の強い故人の上着を着せるフェチの模様。

とてもわかりにくい説明だったので、皆様に伝わってない可能性大。
けど気にしない。

あ、同人誌の通販、本日までに連絡があった方の分は
発送まで完了しました。
そのうち届くかと思います。

まだ冊数あるんで
引き続き受付中です。
詳しくは
【コチラ】

次回まとめて返事します
posted by 雅川犬丸 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ダブルアタック2

どーん!
新刊を落としたのはこのボクです!
みんな責めて!!
貶して頂戴!!!

そんなわけでとりあえず当日置いていたペーパーの絵に
色つけたので置いておきますね。
文面は恥ずかしいので載せません。

00_13-01.jpg

今回のサークルカットが実は某アニメ誌の表紙かなんかと
モロカブリで当日死にたい!とか思ってました。
なので喪服っぽく塗る。

そして新刊のタイトルとか発表しとけば
きっともう逃げられなくなるに違いない。

じゃあ新刊は「少年は剣を取る」で!
発行は多分7月20日とかじゃないかと!!

Sound Horizon好きな人は挙手
posted by 雅川犬丸 at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

00壁紙

00-01_800x600.gif

00壁紙作ってみました。
ギャグ系。
職場でもバレずに使えると思います。
設定した場合、命の保証はできかねます。

他のサイズはコチラ。
[1024x768]
[1280x1024]

あ、そうそうHARUコミにも出ます。
L6-a「MAGIC POINT」です。
よろしくです。

好きなグラハムの名セリフでも
posted by 雅川犬丸 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ダブルアタック簡易レポート

ただいま帰還しました!
そして眠いです!
もう体力の限界なので
とりあえずさくっと写真とか貼っておきます。
つーかまだ今月はHARUコミもあるし
明日から仕事ガリガリ入ってるんで寝まする。

00_11-01.jpg

今回のブースレイアウト。

00_11-02.jpg

オシャレポイントはこのエクシア(雅川犬丸作)とデュナメス(橘れみ作)。
この二体、実は両方FGなんだぜ!
全塗装なんだぜ!!
けど通りすがりの人にはなぜかアクションベースが大人気。
謎。

新刊はモビルスーツ描きすぎて反省。
ほどよく人も出そう、俺。
了解、俺。

もしも購入してくれた方で感想などありましたらこちらへ
posted by 雅川犬丸 at 00:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

新刊届いた

届いたと言うか
取りに行ってきました。

080301_0141~01.jpg

刷りたてだよー。
ホカホカだよー。

と、言うわけで
あとは日曜日は寝坊とかしないように気をつけます。
最近起きたら13時だった、とかたまにあるからね!
このダメ人間めッ!!

表紙ってフルカラーのほうがいい?
posted by 雅川犬丸 at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

リクエスト分

拍手に「眼鏡を… <ろくか」と森島さんから魂の叫びが届いたので
カティ・マネキンです。

00_09-01.jpg

別名コーラサワー調教師。
驚きリアクション担当にならないようにがんばって欲しいキャラです。

あと眼鏡だし!

あ、そういや携帯で閲覧していたのでギリギリ回避出来たのですが
00の公式メルマガがひどいです。
なんでネタバレすんだよ!
しかもかなり未来分まで!!
双葉とか2ちゃんで踏んでしまうならともかく
送りつけられてくるメルマガであらすじ紹介とかアリエナス。
つーかそんなとこにあらすじ書く暇があるなら
公式サイトのエピソードリストをリアルタイム更新してください。

だいたいもっと他に書くことあるだろー
イオリア・シュレンベルグの嫌いな食べ物とか
ロベール・スペーシーの性癖とか
フォン・スパーク様素敵語録とか!

外伝F読んでます?
posted by 雅川犬丸 at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

人革連

ソーマ・ピーリス(18)

00_08-01.jpg

特殊部隊の名前をずーっと「超武」だと思ってました。
頂武だった。

あとソーマも16才だとおもってた。
オフィシャルファイルは便利だなぁ。

ハワードと紅龍の声優が一緒だったなんて知らなかったですよ。

そろそろ練習もこなせてきたんで原稿がんばろう。
次回はコーラサワーの4コマの予定。

リクエストとかあれば
posted by 雅川犬丸 at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

DOUBLE ATTACK

申し込んだ!

00_07-01.jpg

00オンリーイベント「ダブルアタック」
開催は3月2日
bn.gif

勢いあまってこっちにも申し込もうかと思ってるよ!
http://takama.ne.jp/oo/ba/oo_01.gif

つか多分500サークル中サークルカットにデュナメスを描いたのは
ボク一人だと思う。
普通ここには刹那を描くべきだ!
大丈夫か自分!!
まぁ、ヘタしたらMSを描いてるのボク一人かもしれないし!
それはそれで!!

00のグッズでオススメがあれば
posted by 雅川犬丸 at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

00F

好きな組織はフェレシュテ!
フォン・スパーク最高。
犬丸です。

予定ではフォン・スパーク様の予定でしたが
それはれみたそが描いてくれたので

ボクは874行きます。

00_06-01.jpg

サーシェスとの戦いで刹那を助けに来るのはフォン・スパークの方がよかったと思うですよ。
あげゃげゃげゃーってアストレアあたりでズバーンっと。

って思ってたら今月のガンダムAで助けにこれなかった理由が。
そして連載がえらいことに!
まじで?!

明日は人革連。

好きなガンダム漫画は?
posted by 雅川犬丸 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

俺がガンダムだ

今日はソレスタルビーイングのメンヘル担当こと刹那・F・セイエイ
というか宮野はメンヘル声優への道を歩みたいのかしら。
かしら。

00_05-01.jpg

割と生真面目な性格なので近所で野良猫が喧嘩していても介入します。(嘘)

リクエストがロックオンだけだったので明日はフォン・スパークを描くよ!

00で好きな勢力でも
posted by 雅川犬丸 at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

狙い撃ち

主な仕事はGNダガー回収
ロックオン兄さんです。

00_04-01.jpg

ひっそりと描くの大変です。
特に後れ毛と肩モフ。

要修行。

それにしてもカタギリの描きやすさは並じゃなかった
なんなのだろう。

明日はガンダム。

アラスカと言えば?
posted by 雅川犬丸 at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

うえだゆうじ

今日は「しゃべる機密事項」ことビリー・カタギリ
ものっそい描きやすかったです。
何事?

00_03-01.jpg

サンダルまで描きたかったんだけど今日のところはこの辺で勘弁しといてやるぜ<?

あとギャグ漫画日和のせいでうえだゆうじの声を聞くと反射的に笑ってしまいます。
というか声をきかなくてもうえだゆうじって文字だけで笑います。
な、なんでひとりだけひらがな…
うっくっく…

ユニオンコンビはものすごく描きやすかったので
ビリグラオンリー参加しようかとおもったら
もう満了してた!
なんてこったッ!!



超ションボリing

明日は狙い撃つ予定。

トレミークルー全員のフルネーム言える?
posted by 雅川犬丸 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

ガンダム00

00カテゴリ増設ッ!

鋼鉄原稿の合間あいまに00の落書き。
今日はグラハム。

00_02-01.jpg

明日は多分サンダル。

キャラリクエストとかあれば
posted by 雅川犬丸 at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

イベント申し込み

HARUコミにでるぜー。
00で申し込んじゃうぜー。
もうサークルカット描いちゃったぜー。
ロックオン!ロックオン!!

00_01-01.jpg

ハロ!ハロ!!
あとたまに刹那。

オンリーにも申し込もうと思ったんだけど
なんかもう200スペース満了!とか出てた!!
どうしよう!!

マイスターどれが好き?
posted by 雅川犬丸 at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

