2008年06月30日

歌劇舞台〜深紅の魂よみがえりしとき〜千秋楽

二日目なのに千秋楽!
鋼鉄三国志のお時間です。

あっという間の二日間でした。
初日夜の部は一カ所照明ミスがあったので
千秋楽は完璧版が見れてよかったです。

そして史実では
姜維に魏延なんて混ぜるな危険の代表格なので
そこに馬岱なんて混ぜちゃらめぇえええええッ!
とか思ってたんですが
さすが鋼鉄の名は伊達じゃありません。
なにあの素敵チーム。
見るのが二回目というのもあり
演出などにも慣れてきてだんだん目の前で行なわれてるのが
劇ではなくてアニメな気がしてきました。
見えるみえるぞー
提供テロップまでみえるー。
みたいな。
特にこの舞台はOPとEDがきっちり再現されてるんで
もうデジャヴュ満載。

絵はそんな魏延&馬岱のコンビ。

359_song02-01.jpg

無印三国志だと、この絵の構図は別の意味にしか取れないので
絶対wikiとかで「魏延」とか「馬岱」で検索しちゃだめだぞ!!
約束だ!!

あ、そうそうお願いがあります。
自分の座っていた席がわりと二回とも後方だったり
二階席だったりしたせいで馬岱の背中の構造がよくわかりません。
よかったら誰か教えてやってクダサイ。
よろしくお願いします。

魏延ってローライズ?


以下拍手レスです。続きを読む
posted by 雅川犬丸 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

歌劇舞台〜深紅の魂よみがえりしとき〜初日

どーん!

行ってきました、歌劇舞台鋼鉄三国志!
何言ってもネタバレになりそうなんで
当たり障りのないメモ落書きをあげておきます。

359_song01-01.jpg

詳しいレビューなんかは公演が終わったあとでまた!

あ、DVD出るらしいですよ?
つーかこれもアニメ化すればいいと思います。
脚本とかこのままでもいいんで。

明日の夜公演も行くぜ!
posted by 雅川犬丸 at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

通販のお知らせ

追加更新じゃ気が付かない人がいるよ、と言われたので
改めて告知。

通販のお知らせです。

359_cm01.jpg

こちらの「楓鈴」がまだ10冊くらいあるんで
通販受け付けます。
t-inu◎cf6.so-net.ne.jp(◎を@に変えてください)
ご希望の方はこちらまでご連絡ください。
一冊送料込み400円です。(発送はメール便です)

なお、郵便振替や定額小為替は無しで
みずほ銀行もしくはUFJ銀行への振り込みのみになりますので
ぶっちゃけみずほ銀行かUFJ銀行をお使いでなければ
提携している手数料100円で振り込める銀行を
使っている人以外はお高いのでオススメ出来ません。

遠方や絶対欲しい!など、どーしてもって方は
ご利用ください。

内容は甘寧と凌統と、あとちょっとだけ陸遜が出ます。
エロいことはありません。
2歳児でも買えます。
来たれ同人園児。

その旨をもって由とする!

それ番組が違う
posted by 雅川犬丸 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

オヒサシブリデス

犬丸です。
しばらく開きましたね。
てゆーか開いてるあいだに00終わっちゃいましたね。
もう後半怒濤の展開でどうリアクションしていいやら。

そして鋼鉄三国志の最終巻も発売されちゃって
凌統が偉いことになってて、もう。
これまたリアクション取りづらッ!

とりあえず絵でも置いておきます。

359_08-01.jpg

そして、ボチボチ再開したいと思います。
多分。

あ、忘れるとこだった。
拍手でリクエストがあったので
こないだの教授壁紙のサイズ違いもあげておきますね。

1600X1200

新番組、どれかレポートみたいのありますか?
posted by 雅川犬丸 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

鋼鉄之宴

アニメイトでこー、あるじゃないですか
腐同人コーナーが。

男子禁制、みたいな。

主に徳川家っぽい名前の主人公と死体っぽい名前の人がキャッキャウフフしてる薄い本や
11番目の国で黒髪と茶髪が緑髪を挟んで揉めてる薄い本とかが
いっぱいある本棚が。

言わばアニメイトの大奥が。

あそこに本を置いて欲しい場合はどーすりゃいいんですかね?
一通りアニメイトのサイトを見て回ったりしたんですけど
さっぱりわかりません。

あれか、やっぱりこーコミックシティーとかで
ちょっとした列とかが出来てたりするサークルに
白馬に乗った関智ボイスのサンバイザー王子が現れて
「この棚にピッタリのサイズの本を探してるんだ」
とか言うのかしら。
サイズはB5。
世界基準じゃん。

脱線。

虎とかKだったらわかるんだけどなぁ。
サイトにも書いてあるし。

モヤモヤします。

あ、店頭で聞くのは恥ずかしいので無理です。
つーかボクがあのコーナーのそばに居るだけでみんなの邪魔になってるようで気が引ける。

今日の鋼鉄オンリーも会場の一番はじっこに配置されて本当によかった。
ど真ん中とかだったら緊張で死ぬところだった。

そしてそんなこんなで、ようやくタイトル通りの話題です。
すげえ遠回りした。

2月10日は鋼鉄三国志オンリー「鋼鉄之宴」でした。

それは魅惑の祭。
あの木曜深夜に熱狂した、没頭した、ちょっと感性がいいかんじにぶっ飛んでる人たちが放送終了から半年も経ってるのに40サークル以上も集まる素敵なフェスティバル。
右を見ても左を見ても鋼鉄三国志の同人誌しか並んでいないドリーム会議室in秋葉原。
最高でした。
つーか毎月やってくれませんかね?
ついでにテレビも再放送でいいからやってくれませんかね?
グレンラガンみたいなかんじで。

うっかりオンリー後のオフ会にも参加してきてしまいました。
夢の続編トークで盛り上がる盛り上がる。
孫策主人公のエピソード1もよし、夏侯惇やら郭嘉、果ては華佗まで出てくるそれなんて鋼鉄蒼天航路?みたいなのもよし。
もういっそ鋼鉄アレ国志でもOKですよ。
むしろ望むところですよ。

まぁ現実的なところで小説三巻をまるまる一巻の作者の方に書いて頂く方向で。
二巻はなかったことにする方向で。

そして奇しくもバレンタイン間近ということで
イベント会場では各所でチョコが飛び交うチョコスロバキア紛争状態。
うわ、寒。
自分のギャグが寒すぎる。
しかし消さない。

そして私も頂いてしまいました。
チョコ。
神棚に3日程飾ってから食べたいと思います。
ありがとうございました。

359_07-01.jpg

画像はいつもの様に当日飾っていたボード。
今回はスケブを一枚も描けなくて残念無念。
今度からプロフィールに趣味スケブ描きって足しておこう。

まぁこのBLOGプロフィールないんですけど!

あ、次の鋼鉄ジャンル申し込みは次回「交地」の予定です。
詳細なんかはまた時期が近づいたら、多分。

鋼鉄三国志で好きなコンビでも
posted by 雅川犬丸 at 03:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

コミケ色々告知そのさん

配置は土曜日東1ホールG-07a「MAGIC POINT」です。

嘘。
ご、ごめ。
もう終わったよ!
コミケはとうの昔に終わったよ!!

そんなこんなでコミケの回想です。

20080105-01.jpg

当日のブースはこんな感じ。
もちろんコミケ新刊は無し。
死ねよ、俺。
嘘、死にたくない。
つーかこの本当に前日まで
ノロウィルスでぶっ倒れてました。
まじ死んじゃうかと思いました。

なのでコピー本すらない有様。
その辺の原稿は鋼鉄オンリーでまとめて出すよ!
<逆ギレ

これは当日机に置いてたボード。

20080105-02.jpg

これと凌統のケツボード(酷い言い方)のおかげで男子の足止め率バリ高。
けど中身801だしね!買わないね!!誰も!!!

そんなこんなでもう当日も病み上がりでほぼ記憶が無いのですが
数枚描いたスケブのうちなぜか一枚だけ写メがあったので
最後にうp。

20080105-04.jpg

公式サイト【鋼鉄三国志】

コミケ本何冊買った?
posted by 雅川犬丸 at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

コミケ色々告知そのに

前回に引き続きコスプレ写真集の紹介です。
これも編集したんですよ。
しかも鋼鉄ッ!

3日目東L55-b「ALICE PARTY」主催の
れみたそのコスプレ同人誌(ROMじゃなくて印刷物)

鋼鉄三国志「凌統公績」写真集
com73_cos02-01.jpg

これまた詳しいこととかは本人のHPで!
橘れみHP

あとこの本の初売りは三日目ですが
一日目のボクのサークルスペースにも一冊見本持ってきてもらうんで
机に並んで無くても、見たい人は声かけてくれるとよいですよ。

公式サイト【鋼鉄三国志】

コミケ新刊出来た?
posted by 雅川犬丸 at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

COMIC CITY SPARK2

ええと、明日。
つーかもう今日!

コミックシティスパーク2に参加します。

ジャンルは無論鋼鉄三国志。
なんとオフセットの新刊もあるよ!

配置はマ-41b「MAGIC POINT」

あと11月11日のシティにも申し込んだ!
そっちのサークルカットのカラー版がこちら。

359_05-01.jpg

てゆーか新ジャンルですよ。
何年ぶりだろう。
夏ギアスで申し込んで出れなかったのでちゃんとしたジャンル変えは
今回が人生で二度目。
一回目は速攻生徒会→大同人物語だったのですよ。
なつかしい。

では、明日(今日)会場で!

公式サイト【鋼鉄三国志】

メッセージ
posted by 雅川犬丸 at 00:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

第二十一話「江陵の落日、武人の魂を侵奪す」

放送当日ドーン!
犬丸です。

駄目ジャン、俺駄目じゃん。
てゆーかちょっとまじ時間ピンチなんで今回はほんのりと
まき気味で行きます。

では21話レビュースタートッ!

21-01.jpg

あああ、めがっさ誰か死にそうなタイトル。

【レビューの続きを読む】
posted by 雅川犬丸 at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

第二十話「呉下の阿蒙、若き智を用いてその身を起こす」

また次回放送の当日かッ!
もういっそこれがデフォってことで<やめなさい

時間もないので20話のレビューを早速行きます。

20-01.jpg

お、タイトルは有名なことわざからですな。
「呉下の阿蒙」
かの有名な同人作家魯粛先生のお言葉です。

【レビューの続きを読む】
posted by 雅川犬丸 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

第十九話「猛き太史慈、中原の大地に仁王立つ」

夏コミお疲れ様でした。
犬丸です。

サークルのなかったボクですが、鋼鉄LOVEすぎて
こっそりペーパー配ってました、フルカラーの。
たっかいな!フルカラーコピーって!!
一枚50円って何事かとおもったよ。
寝ぼけてたら30枚くらい作っちゃったし。

359_04-01.jpg

画像は、そんなペーパーにつかった凌統のイラスト。

次回のコミケ申し込みも終わって
ようやく普段の日常に戻れたので、やっとこ19話のレビューです。

19-01.jpg

た、太史慈に危険な匂いがッ!

【レビューの続きを読む】
posted by 雅川犬丸 at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

第十八話「桃園の義兄弟、蜀の山野にて絆の花を見る」

あぶな!
次回放送当日更新とか
ありえなさすぎる。
ごめんなさい。
WFとか色々あって。
あとガンダムEXPOとか?<なぜ疑問形

さて早速先週18話のレビューです。

18-01.jpg

またもや蜀メインのタイトル。
そして、かの有名な「桃園の誓い」です。
本当に劉備だったんだ、ピンクアフロ…<酷い言われよう

【レビューの続きを読む】
posted by 雅川犬丸 at 02:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

第十七話「草庵の再会、師弟の深縁益州に交叉す」

感想絵とか描いてたらものっそい更新が遅くなりました。
ごめんなさい。

あぶなくもう一度木曜日が来るとこでした。
次はもうちょっと早めに更新したいキモチ。
けどWFがあるよ!>俺

さて、では早速17話レポート行ってみましょう。

17-01.jpg

ほぼ毎回役に立たないタイトルから推測するに
今回は陸遜と孔明メインの話っぽいです?
ちなみに益州とは蜀の地、劉備達が居るところのことです。

【レビューの続きを読む】
posted by 雅川犬丸 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

第十六話「関羽の咆哮、陸遜を撃ちて覚悟を迫る」

新発売の小説とストラップを手に入れてうっはうは。
鋼鉄祭開催中の犬丸です。

やーアニメイトで設定集とか10年ぶりくらいにGETしたよ。
もう設定見てるだけでうひょうひょしますよ。
あぶなくアンソロに手を出しそうだぜ。

けど、どっちかって言うと
ボクもアンソロ描きたいぜ。<無茶

そんな鋼鉄三国志。
未だに何が鋼鉄なのか一ミリもわかりませんが15話です。

16-01.jpg

まさかの関羽メイン。
いつもながら本当なのかすごく眉唾です。

【レビューの続きを読む】
posted by 雅川犬丸 at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

第十五話「憂いし陸遜、孫権の微笑に再起を誓す」

kan01-01.jpg

絶好調マイブーム中、鋼鉄三国志。
画像は甘寧。
主君を立て続けに二人無くした不幸キャラ。
肌は褐色。
なんか弓使いで褐色なんで段々ダークエルフに見えてきました。
けっこうなツンデレですしエルフ要素満載。

で、15話です。

15-01.jpg

どうやらタイトルから判断するに
先々週目の前で周瑜に死なれてからへこみっぱの陸遜が
立ち直る回っぽいですね。

【レビューの続きを読む】
posted by 雅川犬丸 at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

三国志ブーム

来てます。

自分の中で今、とても三国志ブームが来ています。
横山三国志〜鋼鉄三国志まで。
オレ的局所的閉鎖的超マイブームです。
言ってる意味がわからないくらいのブームです。

毎月5日の横山三国志愛蔵版発売日と
毎週木曜深夜の鋼鉄三国志タイムが待ち遠しくてしかたがありません。

うっかり腐女子にまじって夏大フィーバーしそうな程に。
特に鋼鉄の凌統。

凌統最高、超可愛い。
なにその斜めぱっつん前髪。
スパシーボ!

ryou01-01.jpg

画像はそんな一押しキャラ凌統。
せっかく作った晩御飯をまた陸遜にすっぽかされるの図。
オレ、超腐ってる。
もう死んだほうがいいな、うん。
早すぎたんだ。

肝心のアニメの内容の方も
三国志っていう古典を元にしていながら5秒先の展開が
全く読めない素敵仕様。

あー来週は「赤壁の戦い」かー。
とか知ったつもりで油断してると
とんでもない一撃を食らいます。

具体的にはこんな。

koutetu01-01.jpg

これは曹操の船なんですが。
別にこの船が赤壁で戦うわけじゃありません。

この船が「赤壁」なんです。
船の名前が「赤壁丸」なんです。

この船上で戦うから赤壁の戦い。

説明しておいて、自分でわけがわからなくなってきましたが
とにかくそうなんです!<なにが?

そんな鋼鉄三国志。
イカス。

公式サイト【鋼鉄三国志】

↓カワイイ凌統のコスプレ写真募集↓




鋼鉄三国志 Vol.1

鋼鉄三国志 Vol.1

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2007/07/25
  • メディア: DVD

posted by 雅川犬丸 at 05:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

