2013年03月09日

花粉症がズビズバー

yasumi01.jpg

なんということでしょう、去年あたりから気配はあったのですが
正真正銘、本物の花粉症になってしまいました。
もう日常生活に支障が出るレベル。
即眼科。
耳鼻科も行かねば…。
posted by 雅川犬丸 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

コミケ申し込み

ギリギリすべりこみでサークルカットがデキター!

inu2013_summer.png

ひさしぶりのノーマルセンネズ。
軍服もいいけど制服もね!

ってことで受かればノーマルなかんじのセンネズ本が出ます。
あともしかしたら西部戦線。
生写真も作りたいですね。

そういや話は変わりますが
最近TVドラマ「信長のシェフ」にはまっています。
主にミッチーのぶのぶに。
けどミッチー目当てで見ていたはずが、最近は夏さんとか
キスマイナンタラでいちばんのイケメン玉森さんとかもイイ感じだなーと
洗脳されつつあります。
カエデさんといい、秀吉といい、このドラマツンデレしかおらん。
すばらしい。
オススメです。
posted by 雅川犬丸 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

新年早々

明けましておめでとうございました(過去形

2013年に浮かれて、持ち帰りの焼き鳥(レバー)を食べたら思いっきりサルモネラ菌で爆死した犬丸です。
6日間も寝込んだ!
ノロウィルスなんか目じゃないキツさ!!!

毎年1月はこんなんばっかりですよ!
基本寝込む月。
十数年前などコミケ(12/30)から帰ってきてから記憶が1/4まで無かったりしたし。
来年こそは健康にすごしたいです。

絵が無くてすいません。
更新しないよりはマシかと思いキーボードを叩きました。
今年はマジメに頑張ります。
一杯仕事します(あれば
posted by 雅川犬丸 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月14日

ノーズアートクイーン

スケールアヴィエーションという「模型」雑誌に不思議な連載があります。

それはノーズアートクイーンという謎のグラビア。
タイトルとは裏腹に毎回モチーフとなる実在のノーズアートとは
かなりエキセントリックに違った衣装でモデルさんが登場します
(今月はめずらしくけっこう元ネタに似てた

初めはなんでこんなのが模型雑誌に載ってるの?ってちょっとイライラしたりもしたんですが
今じゃ総集編ムックまで買ってしまう気に入りぶり。
謎の独特な味があるんですよ。

sa2013_01.jpg

ってことでそんな今月のノーズアートクイーンを描きました。
谷桃子さんってタレントさんらしいですよ。
オススメ。
です。


posted by 雅川犬丸 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

一回50円

ハイスコアガールが面白いのです。
いままでまったくノーマークだったのですが
偶然読んでどんばまり。
大野さんはかわいーな!

なんとクリスマスに三巻がもう出るらしいのです。
すばらしく良いタイミングではまりました。
はやくこいこいクリスマス。

o_no01.jpg

画像はもちろん大野さん。
最近ペンタブレットを買い換えたのでラクガキ楽しいです。
別にペンタブ変えたからって絵がうまくなるわけじゃないけどねー。
ねー。
posted by 雅川犬丸 at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

セブンイレブンの関根カレーに感涙、犬丸です。

ひさしぶりに世俗へ出て
駅で電車を待っていたら

090604_01.jpg

女の子がベンチでお寿司食べてました。

地下鉄のホームでお寿司。
じわじわ来ます。

好きなネタはアナゴ
posted by 雅川犬丸 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

遥か過去の話

TBSは24時間中20時間はルーキーズのCMをしている気がする犬丸です。

今日はずーっと前の眼鏡時空の話。

0225-02.jpg

話って言っても、もう当日何があったかすらうる憶えなんで
ブースの写真をペタリ。

そして携帯を漁っていたらスケブの画像があったのでソレも貼っておきます。

0225-01s.jpg

この本完成させた方がいいんですかね?
メロンとか虎とかみてるともう世の中放課後だらけで。

最近どう?
posted by 雅川犬丸 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

更新

きっとさつき病、犬丸です。

箱の人が更新しろしろって言うので更新です。
正直新作もないのに更新とか!

090129-01s.jpg

自作のアップルパイ画像でもくらえ!!
posted by 雅川犬丸 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

あああ!

森島さんの00つーか眼鏡00サイトが閉鎖されてるッ!!
posted by 雅川犬丸 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

モチを焼く

年賀状抽選見事に全部はずした犬丸です。
二週間ぶりにコンバンワ。

さて最近魚焼きグリルでの完璧なモチ焼き時間を発見しました。

余熱無しで表を3分30秒
裏を2分30秒

これで完璧なおモチが焼けます。

090127-01.jpg

どんっ!

まるで商品サンプルかのような焼け具合。
そしてここにさらに

090127-02.jpg

砂糖醤油をどーんっ!!
ウマソウダナオマエ!!!

…まぁ2kg250円っていうとんでも価格で買った餅なんで
すばらしく不味いんですけどね。
多分事故米。

さて、これからちょっと過去の日記を埋めていく仕事に出掛けようと思います。
まぁもう既に日記じゃないから
エートなんだ。
画像置き場?

そんな感じで東方系ジャンルを追加。
記事も4件ほどエントリー。

雑煮は醤油派?味噌派?
posted by 雅川犬丸 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

東方妖々夢

花映塚以来に東方をプレイ。

ずーっと魔理沙でやってたんですが
毎回5面の日本刀の人にやられる始末。
しばらくやり続けた後、なんとなく
気まぐれに咲夜でやったら一発クリア。
ガーン!
なんたるちあ、俺の魔理沙への愛はその程度ということなのかーッ!!

しかし咲夜のホーミングはチョー強いな。

0110-01.jpg

けど絵は魔理沙
ラクガキなんで、今度真面目に描きまーす。

オススメの東方教えてください。
posted by 雅川犬丸 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

七草

遡ること一月七日

090107_02-01.jpg

フリーズドライじゃない七草を子供の時以来に食べました。
ちゃんとアク抜きして作ったよ。

そしてびっくり。
子供の時はどっちかってゆーとまずい部類の食べ物だったのに
七草粥うめェ!!

ちょ、まじ、ぱネェ!!

思わずオカワリしてしまい
胃には全く持って優しくない罠。

以下拍手レスです。
8月10日(エエッ?!Σ(゚Д゚)
>1:29 みゆき可愛すぎw
鳥居さんちのみゆきさんですね。
けどあの子はもう他人様のモノなんじゃよッ!!(つAT

8月18日
>3:11 CCもっと観たいです。
了解しました。
描いてきますっ!!

10月8日
>23:23 top絵まだですか。愛は死にますか。kocoroは死にますか。
>教えてください。 from名無し
え、top絵?
何の話DEATHカー?箱さん。

11月9日
>22:08 アザゼルさんと今週から始まった触手漫画。
アザゼルさんはおもしろいですよね、ボク読んでます。
触手漫画?
いかん、リアルタイムレスじゃないからさっぱりわからない…OTL

12月25日
>12:31 ねこぜさんは5月にアップされてる分で終わりなんでしょうか?
>妙に惹きこまれる絵ですね 面白かったです
いらっしゃいませー。
今「ねこぜさん」でぐぐるとここが一位なんですね(汗
あの漫画の続きは次回のふたば文化祭の予定です。
長編じゃないのはまたちょこちょこそれ以外にも描きたいです。

1月2日
>21:41 なぜかkocorono奥から黒い物が湧き出すのですが気のせいでせうか>匿名希望
さちえ漫画のことですね。
もう付き合ってない上に他の人と結婚したから大丈夫ですよ(なにが?)

>21:42 羞恥心解散してせいせいしてます>匿名希望
まったくです。
はげどーって奴です。
ついでにNHKっていう団体も解散していいと思います。

1月4日
>2:06 箱さんは悪くはありません!1ミリも!>足立区匿名希望
はい、次。

1月6日
>16:47 寝てました
お正月なんで寝正月もオツなもんです。
(体調不良での寝込み正月を除く)

オススメ料理レシピ希望
posted by 雅川犬丸 at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

天国では海の話題が大ブーム



大変だ、ノッキン・オン・ヘブンズ・ドアのDVDが
再販されるッ!!!
posted by 雅川犬丸 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

年賀状

090102_01-01.jpg

リアル知人がほとんどいないんで
ネットにもアップしておきます。
ハガキの方は一週間以内に届くといいなぁ、と。
けどなー
民営化してからダメダメだからなー。
早く国営になーれ。<二回目

そしてなんだか微妙に体調悪い正月です。
やはり風呂上がりに夜中三時間実家のパソコン修理してたせいでしょうか。
そうでしょうか。
うにょーん。

年賀状って出す方?出さない方?
posted by 雅川犬丸 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

コミケ終了

081228_1247~01001.jpg

なんとかかんとか年内にオフセットを出せました。
うっすい奴ですけど。
来年こそは、と毎回思う次第です。
しかもコスプレさんもいました。
オードリーの。
ミネバじゃねぇよ、俺にとってはオードリーだ!
オードリー・バーンだっ!<熱弁
これだけであと100年は生きていけます。
すごく、とても良くできた衣装でした。
あの不思議マントをよくぞそこまで…ッ!
あ、写真とかはボクの脳内HDDなんですが
ちょっと今出力装置が壊れてるんでスイマセン。

来年は箱さんの小説本もオフセットで出たりするんで
それもがんばりたいです。

あと眼鏡時空にも出るよ。
できれば洋画オンリーとかサンホラオンリーにも出たいです。
(00は言うまでもなく)

交地でオリジナル三国志とかってのも夢があっていいですね。
もう年末も末期なので言いたい放題です。

あ、コミケは次回もガンダムUCです。
お、おで、オードリーとか大好きだからー!
あとバナージも
ジンネマンも
オットーも

そんなわけで2008年にさよ〜なら〜♪
これから年賀状とか描きまーす。
郵便局は、はやく国営にな〜れっ!

2009年の抱負をどうぞ!
posted by 雅川犬丸 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

CG

実はものすごくフルカラーを描くのが遅いので
たんたんと進みます。

header02-02.jpg

線画化完了。

帆船って大変、けっこうテキトーなんで
突っ込むと泣きます。

ホントだぞ。
泣くぞ。

号泣するぞ。

最近オススメの漫画とか
posted by 雅川犬丸 at 03:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

たまには

BLOGのトップ画像を変更しようかと思い
下書き。

header02-01.jpg

蒼い眼の海賊って知ってる?

C3行く?
posted by 雅川犬丸 at 03:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

殷周伝説

コンビニ本の殷周伝説を読んでます。
あれです横山光輝版の封神演義です。

あいかわらず、横山漫画はスラッスラ読めます。
ヘタしたらキャラの名前覚えなくても読めます。
つーか覚えたところでかたっぱしから妲己に殺されますので
問題ありません。<それもどうかと

そして三国志とかと比べるとわかるのですが
城の内部とか民家とかのディテールが微妙に違います。
これってもしかして、ちゃんと時代でかき分けてるんじゃないだろうか。

insyu01-01.jpg

それにしても悪女妲己やべー
おっかねー。

そういや琵琶精が王貴人ってことでいいんですかね?
だとすると王貴人、超曹操フェイス。
おっとこ前ー。

好きな横山漫画は?
posted by 雅川犬丸 at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ディエンビエンフー

20080114-01.jpg

オススメ漫画。

ディエンビエンフー
作:西島大介

ベトナム戦争に参加した日系カメラマンと謎の最強ベトコン少女のお話。
凹村戦争とか西島作品は割とピンとくるのだけど
毒と鬱成分が多すぎて最終的には人に薦めるまでに至らないのですが
これは素直に推薦できます。
<未だ完結してないせいなのかも?

とにかくヒロインが強い。
本当に強い。
でたらめなくらい強い。
そして全裸。

騙されたと思って是非。
ンクク。

ヨハネスブルクのガイドラインって知ってる?

>こんにちわ。こちらでお薦めされてた呉書異説を読みました。
>とてもよかったです。
>でも孫策、周瑜、太史慈がアニメでは23才なのには驚愕しました。
一冊目はあんなに最高だったのに!!
2冊目がッ!!(つAT
もう一冊目は神本です。孫策かっこよすぎるYONE!!

>初めまして!黒参と申します。
>鋼鉄22話は甘寧沢山お願いします!!予想より一週早く死なれて愕然です☆
>鬼のようなこと言いますが、是非レビューしてくださいv
はじめましてー。
そして鬼がー鬼がいるー。
鋼鉄オンリーで全話レビュー本を出す予定ですので
それでご勘弁を(つAT
いまだに22話を正視できませんOTL

>とてもいい凌統のおしりでした。もし鋼鉄の同人誌があるなら通販してほしいです!
>新刊楽しみにしてます!
通販!
ぶっちゃけえらい在庫余ってるんで通販しようかどうか迷ってるんですよ。
鋼鉄オンリー終わっても余ってるようだったらやろうかしら…
意見求ムです。

>ご本お読みしたいのですが、通販などはされていないのでしょうか…?
もいっこキター。
やっぱりやるべき?

>鋼鉄本買わせて頂きました!とてもよかったです。ありがとうございました!
感想もキター!!
うはぁ、ありがとうございます。
もう読んでいただけただけで幸せです(つAT

>キャビンアテンダントと乗客。色々見てみたが特にフリーダムすぎるwww
お、これは鳥居みゆきの話題ですな。
キャビンアテンダントの奴は鳥居動画中最大の見所があるですよ。
椅子の下にもぐってるシーンでの「くもんしきぃ?」ってシーンです。
あの鳥居がいきなりデレます。
最高ですッ!!
僕たち結婚します(嘘)

>犬丸さんの絵でステキに見えてきましたよ 箱
箱さんだー。
みんなもっと鳥居を好きになるといいよ。
鳥居本とか作りたいですよ。

ディエンビエンフー 1 (1) (IKKI COMICS)

ディエンビエンフー 1 (1) (IKKI COMICS)

  • 作者: 西島 大介
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/08/30
  • メディア: コミック

posted by 雅川犬丸 at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

鳥居みゆき

最近のマイブーム。

tori01-01.jpg

とてもステキなので是非みんな見るとよいかと思います。

好きな鳥居みゆきのギャグでも
posted by 雅川犬丸 at 17:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

