2008年06月30日

歌劇舞台〜深紅の魂よみがえりしとき〜千秋楽

二日目なのに千秋楽!
鋼鉄三国志のお時間です。

あっという間の二日間でした。
初日夜の部は一カ所照明ミスがあったので
千秋楽は完璧版が見れてよかったです。

そして史実では
姜維に魏延なんて混ぜるな危険の代表格なので
そこに馬岱なんて混ぜちゃらめぇえええええッ!
とか思ってたんですが
さすが鋼鉄の名は伊達じゃありません。
なにあの素敵チーム。
見るのが二回目というのもあり
演出などにも慣れてきてだんだん目の前で行なわれてるのが
劇ではなくてアニメな気がしてきました。
見えるみえるぞー
提供テロップまでみえるー。
みたいな。
特にこの舞台はOPとEDがきっちり再現されてるんで
もうデジャヴュ満載。

絵はそんな魏延&馬岱のコンビ。

359_song02-01.jpg

無印三国志だと、この絵の構図は別の意味にしか取れないので
絶対wikiとかで「魏延」とか「馬岱」で検索しちゃだめだぞ!!
約束だ!!

あ、そうそうお願いがあります。
自分の座っていた席がわりと二回とも後方だったり
二階席だったりしたせいで馬岱の背中の構造がよくわかりません。
よかったら誰か教えてやってクダサイ。
よろしくお願いします。

魏延ってローライズ?


以下拍手レスです。続きを読む
posted by 雅川犬丸 at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

歌劇舞台〜深紅の魂よみがえりしとき〜初日

どーん!

行ってきました、歌劇舞台鋼鉄三国志!
何言ってもネタバレになりそうなんで
当たり障りのないメモ落書きをあげておきます。

359_song01-01.jpg

詳しいレビューなんかは公演が終わったあとでまた!

あ、DVD出るらしいですよ?
つーかこれもアニメ化すればいいと思います。
脚本とかこのままでもいいんで。

明日の夜公演も行くぜ!
posted by 雅川犬丸 at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

第二話「彷徨える陸遜、呉の都に孫権を見出す」

舞台が週末に迫った鋼鉄三国志
レビューの時間がはじまるよー。

前回の続きで今日は第二話。
なっつかしいお話が続きます。

359_st01-04.jpg

ところで公式サイトに新キャラが発表されてるんですが。
どうみても甘寧と孔明に見えます。
どうなるんだろう。
ゴゴゴゴゴ。
怖いような楽しみなような…。

鋼鉄で一番好きなのは何話?

以下拍手レスです。

続きを読む
posted by 雅川犬丸 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

発掘

00_14-01.jpg

いつだったかしら
ダブルアタックの一回目?
スケブを発掘したのでスキャンスキャン。
うぃーん。<稼働音

で、これ描いてて気づいたんですけど
アレですボクどうも相棒とか師匠とか肉親とか
絆の強い故人の上着を着せるフェチの模様。

とてもわかりにくい説明だったので、皆様に伝わってない可能性大。
けど気にしない。

あ、同人誌の通販、本日までに連絡があった方の分は
発送まで完了しました。
そのうち届くかと思います。

まだ冊数あるんで
引き続き受付中です。
詳しくは
【コチラ】

次回まとめて返事します
posted by 雅川犬丸 at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

通販のお知らせ

追加更新じゃ気が付かない人がいるよ、と言われたので
改めて告知。

通販のお知らせです。

359_cm01.jpg

こちらの「楓鈴」がまだ10冊くらいあるんで
通販受け付けます。
t-inu◎cf6.so-net.ne.jp(◎を@に変えてください)
ご希望の方はこちらまでご連絡ください。
一冊送料込み400円です。(発送はメール便です)

なお、郵便振替や定額小為替は無しで
みずほ銀行もしくはUFJ銀行への振り込みのみになりますので
ぶっちゃけみずほ銀行かUFJ銀行をお使いでなければ
提携している手数料100円で振り込める銀行を
使っている人以外はお高いのでオススメ出来ません。

遠方や絶対欲しい!など、どーしてもって方は
ご利用ください。

内容は甘寧と凌統と、あとちょっとだけ陸遜が出ます。
エロいことはありません。
2歳児でも買えます。
来たれ同人園児。

その旨をもって由とする!

それ番組が違う
posted by 雅川犬丸 at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

第一話「在野の孔明、深紅の陸遜を江東に放つ」

にょきッ!

鋼鉄三国志レビューの時間だよ!!
なんと一話をやっちゃうよ!

準備号みたいだった同人誌を持ってる人は
見たことある奴です。

359_st01-01.jpg

今回はキャプはないのであしからずー。
ある意味眼キャプ。

舞台鋼鉄三国志観に行く人?
posted by 雅川犬丸 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 鋼鉄三国志レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ダブルアタック2

どーん!
新刊を落としたのはこのボクです!
みんな責めて!!
貶して頂戴!!!

そんなわけでとりあえず当日置いていたペーパーの絵に
色つけたので置いておきますね。
文面は恥ずかしいので載せません。

00_13-01.jpg

今回のサークルカットが実は某アニメ誌の表紙かなんかと
モロカブリで当日死にたい!とか思ってました。
なので喪服っぽく塗る。

そして新刊のタイトルとか発表しとけば
きっともう逃げられなくなるに違いない。

じゃあ新刊は「少年は剣を取る」で!
発行は多分7月20日とかじゃないかと!!

Sound Horizon好きな人は挙手
posted by 雅川犬丸 at 03:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンダム00 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

